FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2018-07-06(Fri)

リワード制限解除・商品引換証のソースファイル

出張から帰ってまいりました。
わたくしが帰る日は決まって天候が悪いのは何故なのでしょうか?
大雪、爆弾低気圧、そして大雨。
次は台風ですか?そうですか。

180706_01.png
ラベルの修正が終わりました。
プログラム自体をガラリと変えてます。
どうも元々商品引換証で登録できるアイテムがうまく登録できないので、
商品引換証で登録できるアイテムははじくようにしてます。
そんでもってextendすると、登録したアイテムを格納しておく変数のsetterがprivateなので、
親クラスでラベルの表示がうまくいってなかったようです。
なので商品引換証のソースを丸々コピペし、必要な部分を直す形式にしました。

ソースはWikiのここのLapisTools.zipです。

一応動作確認はしてますが、
アイテムが消えても知りません。自己責任でお願いします。
いきなり大量のアイテム登録するのはおすすめできません!

デフォルトの登録対象は長いので追記のほうにかきます。

続きを読む

スポンサーサイト
2018-07-01(Sun)

商品引換証

部屋をギンギンに冷やし、ピザを注文して準備完了。
フフッ・・・いい休日を過ごせそうだ。
さあ、Lapisを楽しもう。

180630_2_01.png

続きを読む

2018-06-30(Sat)

リワード制限解除

7/1~7/6まで出張で不在です。
予定は一週間なんですが、
社蓄「え?今度は一週間でいいんですか?」
上長「予定は予定」
怪しげな笑みはなんすかね。
鬼か悪魔の生まれ変わりに違いないです。
よく訓練された社蓄なので拒否もできません。
今回の出張が終われば9月までない「はず」です。
9月まで行ってろって意味じゃないといいのですが。

さてさて、今回はリワード制限の解除です。
次女さんお願いします。
180624_01.png

続きを読む

2018-06-28(Thu)

ネオン染めのソースファイル

暑すぎて文章書く気がしない・・・。
WikiのここにLapisDyetubSystem.zipを置きました。
FC2ってzipファイルのアップロードできないのね。

ルーンブック、スタチュー、皮染め桶が入ってます。
LapisRunebookDyeTub ルーンブック染め桶
LapisStatueDyeTub   スタチュー染め桶
LapisLeatherDyeTub   皮装備染め桶
きっとほしさんとかほしさんとかほしさんが動作確認してくれると信じてる。

追記
LapisChangeColorPaints ペンキ

さらに追記
今のソースだと初期生成される染桶の色がネオン固定なので、
各染桶の
this.nCategory = 3; を
this.nCategory = Utility.Random(4);
にするとランダムになるはずです。(試してない)
今のままだとネオンペンキがゴミよねw
2018-06-24(Sun)

AFマジックプロパティの付与

はいはいー、今回はみんな大好きマジックプロパティのお話です。

180624_01.png

レシピで生成するAFにはマジックが付かないんでしたっけ?
持ってないので試しようがないんだな。
浦島にはつらい現実です。
まったくもって、新しい機能は無知でございます。
とりあえず、付かないこと前提でのお話です!

後天的にマジックを付けられないかどうか試してみました。
Lapis染色システム考案 ネオン染め・完に試したいことがある、と言っていたのはこれのことです。
理論上、RandomItemGenerator.GenerateRandomItemを通せばいけるんじゃないかと思っていたのです。

今回実験に協力していただいたのはこのお方。
180624_02.png

そしてこのお方。
180624_03.png
単純にターゲットしたアイテムをRandomItemGenerator.GenerateRandomItemへ通すだけの実験用ツールです。
引数にMobを指定しなきゃならん(強度計算にMobのFameを参照してるため)ので、
DOOM AFと公平を期すよう、パパにしました。

その結果がこちらです。
180624_04.png
すばらしい!
当然、ネガることもあります^q^

ですが・・・
180624_05.png
ドンッ!

180624_06.png
ドンッ!!

180624_07.png
ドンッ!!!

無限に使えてしまいます。
これは「マジックプロパティを付加済みです」なんていうフラグをアイテム側がもっていないからです。
当然といえば当然ですね。
通常であれば、アイテムが生成されたときに一度だけ通る処理です。
何度も通るような想定はServUO側はしておりませんし、本来なら何度も通す必要もないからです。

では、フラグを設ければいいわけなのですが、
ServUOの機能(BaseWeaponやらBaseArmor)をいじらなきゃなりません。
NGですね。

新たにBaseWeapon2やらBaseArmor2を作って継承したAFを・・・
だるくてやってられません。

ツール側に付加したアイテムを記憶しておくのは・・・
格納領域にも限りがあるのでこれもNGですね。
1週間後なのか、1年後なのか、はたまた10年後か20年後になるかはわかりませんが、
いずれ領域がいっぱいになるのは確定しています。

昔、掲示板に書いた、鑑定スキルでのプロパティ付加を断念したのと同じですね。
つまり、先天的にマジックの付加を行わない限り、
レシピAFのマジック付加は難しいということです。

じゃあ、生産ツールで作成した時にマジックを付加すればいいのか?となります。
ぶっちゃけ、そうなります。
なのですが、生産ツールはServUOの機能ですので、これをいじるのはNGとなります。
となると、生産ツール自体を作ればいいとなるわけです。

いや・・・これ、かなり面倒なんだけど。
作り出す前になるさんの許可が出るかどうかにしよう。
プロフィール

むーんらいとだんす

Author:むーんらいとだんす
ルナ西近郊からLapisシャードの覇権を虎視眈々と狙う。

■ 仕事 皮集め
■ 趣味 皮集め
■ 生きがい 皮集め
■ 噂 中の人はおっさん

■ キャラ詳細 -M一族-
MoonLightDance(長女)
MilkTea(次女)
MeltyKiss(四女)

・MariaDream(三女)
・MistyWind(五女)
・MirageSound(六女)

最新記事
カレンダー
04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。